本日 32 人 - 昨日 24 人 - 累計 19073 人

すべて雄…。

2017年08月29日
追い星発見。
大きくしようと思って囲って飼育している小さい魚が、八匹すべて雄でした。
大きくなってくれるのか?
会で使えるのか?
不安は増すばかりです。








久しぶりに

2017年08月22日
約半年ぶりの投稿です。

三月初旬~中旬の仔引きは空振りに次ぐ空振りでした。生みそうで生まない。
やっと生んだと思ったら、産卵時間が早すぎて人工授精による採卵はほとんどできませんでした。
三月下旬~四月下旬にかけてほとんど自然産卵で、四腹とりましたが、有精卵が少なく、孵化した仔は一腹それぞれ三百匹程度でした。
以下、今年の仔達の孵化日です。

3月22日
3月31日
4月 7日
4月20日

これから品評会もありますし、もう少しまめに更新していこうと思っています。

4月7日孵化の今のところ期待できそうな仔達です。(8月22日撮影)